2017-06



にぎやか散歩♪

坐骨神経痛、なんだかちょっとマシになりつつあるパチママです♪

日に日に痛みもやわらいで、なんとか普通に座って過ごせるくらいまでには

なりました^^

まだまだ不安はありますが、なんとかこのままひと段落ついてくれますように。。。

前回の記事を見て、ご心配下さった方々、どうもありがとうございました。




では、では記事の方へ。。。

2月10日(金)の事~♪

お友達が近所の河川敷まで 会いに来てくれたよ♪

お友達♪↓↓
1_20120211145835.jpg
2_20120211145835.jpg

・なほさん ☆ ちょこ太っち、じゅぴ太っち

・こなつまま&ぱぱ ☆ あんず、あすか、はやと

・やよいさん ☆ モカくん  (この日がはじめまして)



ウチの近所にあるカフェでランチしてたらしく、

ランチ後に「そっちまで行くから一緒にお散歩しよう♪」と嬉しいお誘いがあり、

みんなでわいわいお散歩してきましたよー^^


我が家からは最初に私が5ワン連れて出たんですが、用事を済ませたモカパパが

後から残りの5ワンも連れて来てくれたので、10wan揃ってのお散歩となりました^^

10wan総出の迫力に はじめましての弥生さん、かなり圧倒されてた様子。。。ppp

そりゃビックリするわな(笑)




この日はただでさえ寒い日だったんだけど、河川敷はそれ以上に風も強いし冷たくってね。。。



こなつママとこのちわわ組なんてこんなん(笑)↓↓
_MG_6588.jpg
2wanで寄り添いぷるぷる・・・ぷるぷる・・・

やよいさんとこのモカくんも↓↓
_MG_6682.jpg
途中からはやよいさんに抱っこされておりました(笑)



でも寒さなんてへっちゃら~元気な元気なこの子たち↓↓
_MG_6571.jpg
さすが!!若いだけあって2wanともパワー全開♪

リンはモカパパとボール遊びに夢中で最初から最後までずっと走りまわってるし、

じゅぴは・・・・・
_MG_6623.jpg
この通り、スズ姉さんに終始夢中(笑)



しかし途中、見かねたなほさんに捕えられ御用(笑) ついでにリンも御用となりました(笑)
_MG_6634.jpg




そして、このごんたくれ兄妹の父であるちょこ太っちといえば・・・
_MG_6574.jpg
って、イメージがあったんですが、この日はいつもとはまた違った一面を見る事ができました↓↓
_MG_6648.jpg
_MG_6619.jpg
ちょこ太がメルを追いかけて楽しそうに走ってたんです~♪

ワンコなんだから走って当然といえば当然なんでしょうが・・・

私、ちょこ太っちのこんな姿 マジで初めて見たかも~♪と

なんだかちょっと嬉しかったわ^^

普段はそれくらい おっとりさんワンコなちょこ太っちなんやもんね^^




こなつママとこからはさっきの寒がりちわわ組と もう1ワン☆

_MG_6604.jpg

あんずちゃん、会いに来てくれてありがとね^^

この子、可愛い顔してるのに めっちゃ強気なおしゃまさんでね ppp

そんなトコがやけに可愛くて、ご指名してしまいました(笑)



なんだかんだと言いながらも寒い中、結構長い時間遊び、そして解散となりました♪
_MG_6667.jpg


とっても賑やかで楽しいお散歩になって10wan達も大満足したようで

帰ってからはみんな爆睡!!  とっても静かな我が家でした(笑)



なほさん、こなつママにパパ、そしてやよいさん、

この日は寒い中、会いに来てくれてどうもありがとう♪

久しぶりに顔が見れてうれしかったよ~^^

また~、遊ぼうね♪






パチママのぼやきと久々のハッスル♪

寒い日が続いてますねー

私事ですが、去年から引っ張ってた坐骨神経痛・・・

やっとこマシになってきたかと思いきや、この寒さでまたもや雲行き怪しげ

おかげでワン達の散歩もまともに行けず・・・

だいたいね、うちの10ワン達 揃いも揃って みんな馬鹿力すぎるんやって。。。

モカパパが一緒のときはモカパパが7ワン で、私が3ワンのリードを持って、

10ワンいっぺんに一回の散歩で終わるんやけど、普段私一人のときは5匹ずつ二回に分けての散歩。。。

いくらダックスとはいえ、5匹揃えばかなりの力。。。

しかも うちのワン達はみんなめっちゃ体育会系。。。 

もうね、10匹まとめてリード持った日にゃ 

   犬ぞりか? コントか? くらいの勢いで引き吊られます。。。

あー ここではしつけうんぬんは取りあえず置いといて・・・   現状でのお話ね^^;

そらぁね 私の腰も痛なるっ ちゅーねん!!  ついでに言うと、腕かて太なるっ ちゅーねん!!


でもね、だからと言って、このさっぶいさっぶい中、二匹ずつ5回とかに分けて行くのも

その分、外におる時間が増えて、体を冷やす事になるから、それもあんまりよろしくないんだな

体冷やすとね、ここぞ!!とばかりに坐骨神経痛のモーレツな痛みが襲ってくるわけで。。。


ま、そんな調子だもんで、この冬はワン達には申し訳ないけど、

お散歩はかなり控えめで我慢してもらってる、今日この頃・・・なのであります。。。




   がっ!!!



はい、ここからやっと本題にはいります^^:

かなり長い前置きになりましたが、そんな中、

先日 突然治ったか!?と思うくらいに、なぜだか急に痛みがスッキリ引いてた日が2~3日あり

よっしゃー♪と ここぞとばかりに、久しぶりにいつもの5匹×2回のお散歩連れて行ってあげる事ができました^^

ワン達もずっと外で思い切り遊べずに不完全燃焼な状態が続いてたのでめっちゃ嬉しそうやったなー^^

1.jpg
3.jpg
2.jpg

4.jpg

ね♪ みんな楽しそうでしょ^^


中でもこの娘は特別元気♪元気♪ 常にパワー有り余っておりまする^^;
6
しかしどの写真見ても全部めっちゃやんちゃそうな顔してるよな・・・ 汗
ま、実際 見たままなんやけどさ 汗汗




で、姉御達は姉御達で・・・
5
そんなにウマいっすか?
頼むから 砂を食らうのはやめておくれ


ま、こんな感じでワン達も久々にいつもの長めのお散歩に行けて いっぱい遊んで

すこしは発散できたみたい^^     よかったよかった♪





ただねー、この日の晩くらいから、案の定またモーレツな痛みに襲われる事になるんやけどね。。。涙

あー ほんま可哀想やわ 私 ww

マジで早く治ってくれー坐骨神経痛・・・   もうたまったもんじゃないわ。。。

先輩のたみちゃーーーーん なんか良いアドバイスをぷりーず!!!

嬉しいお届け物♪

1月23日のこと~♪

冷たい風がビュービューでめっちゃくちゃ寒かったこの日。。。

いっちゃんが我が家にあるものを届けにきてくれました♪

いっちゃんが届けにきてくれたもの。。。

それはね、これなんです^^↓↓
IMG_6128.jpg

これね、丸鶏のなかにもち米をつめて高麗ニンジンなどの生薬と一緒にじっくりことこと炊いて作る韓国の薬膳料理なんです

鶏のうま味と生薬エキスがたっぷりの韓国風おじやって言えばわかりやすいかなー

でもね、おじやといっても、そこらへんのおじやとはワケが違う!!!

私は作ったことはありませんが・・・っていうか、作れませんが、

実はこれ、こうやって出来上がるまでに、材料を揃えるところから、めっちゃ手間暇かかってるスペシャルなおじやなんですよー

いや、ほんとに。。。

実際、私はこのお料理、お店でしか食べられないものだって認識してました

それくらい、手の込んだお料理なんです~





そんな大変なお料理を いっちゃんのお姉ちゃんが作れると聞き、

前に いっちゃんにダメもとでお願いしてみたんです。。。  なんと厚かましい私・・・爆




でも いっちゃんねーちゃん快く、ほんとに我が家の分まで一緒に作ってくれ、

それをさっぶいさっぶい中、いっちゃんといっちゃんママとだいちゃんが届けに来てくれたんです

だいちゃんも一緒やってめっちゃ嬉しかったな♪



そして、お楽しみにしてた夜ごはん。

 いちねーちゃん特製の参鶏湯
IMG_6132.jpg
IMG_6133.jpg

モカパパと一緒にウマウマ ウマウマ ・・・

いっちゃんがワンの体にもいいよって教えてくれたので、

ワン達にもすこーしずつだけ おすそわけし・・・

あっと言う間に完食  はぁ~美味しかったぁ






さっぶいさっぶい日に届けてくれた 心がこもったお料理を食べて、

私もモカパパもほんとに身も心もぽっかぽかに温まりました。


いっちゃんねーちゃん、ありがとう 

めっちゃ美味しかったです どうもごちそうさまでした


いっちゃん、いっちゃんママ、だいちゃん も 
           寒い中、届けてくれて ありがとうでした







追記: 次の日、朝起きたらな、びっくりするくらい 顔つるっつるのつやっつやでさっ!!!
    
     いゃん  確実に5才は若返ったわ わたし      あは 
        
                                                  ・・・ なんちゃってね~   ppp


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

フリーエリア

ランキング参加中♪

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (15)
10wanの事♪ (24)
・ 10wanのBirthDay♪ (13)
・ パ チ (5)
・ す ず (3)
・ キャラ (0)
・ モ カ (0)
・ ゴ マ (0)
・ メ ル (1)
・ ピ ア (0)
・ ルーツ (0)
・ ジ グ (0)
・ リ ン (2)
おでかけ♪ (6)
アウトドア♪ (6)
お友達の事♪ (1)
プレゼント♪ (2)
訓練 (1)
オフ会 (0)
散歩♪ (1)
10わんのプロフィール♪ (0)

最新コメント

プロフィール

パチママ

Author:パチママ
FC2ブログへようこそ!

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

画像が変わるプロフィール

パチママのプロフィール

Author:パチママ
FC2ブログへようこそ!

plugin by F.B

サムネイル付きリンク- MozShot版

happy③ smile♪happy③ smile♪

ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆

二人+二匹=・・・☆二人+二匹=・・・☆

☆マロン日記☆☆マロン日記☆

ひとひとぴっちゃんひとひとぴっちゃん

タスケて!おねがい?タスケて!おねがい?

ギャング日記&わんこ服ギャング日記&わんこ服

ベルくん☆ベルくん☆

R+TtreasureR+Ttreasure

さくら日記さくら日記

★☆★名犬!?ぱち公★☆★★☆★名犬!?ぱち公★☆★

10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)

chocojupimodechocojupimode

X-day

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

