2017-04

スポンサーサイト


川遊びリベンジ☆

9月6日の事~

みんなで川遊びのリベンジに行ってきたよ♪

・・・と、いっても私とおかんの雨女パワーはほんまに最強で(笑;)

今回もほんとは5日で予定してたんやけど・・・・

念の為、みんなには翌日6日も空けてもらってて、ほんま大正解ッ★

私とおかんの雨女パワー・・・

今回はさらに勢いを増し、当日5日は雨だけにとどまらず・・・・

見事、台風呼びますた

そんなわけで、翌日6日に変更 汗・・・→お天気良くってリベンジできました♪ ホッ



今回のメンバーは、

   ・ ベルママ      ★ベル、結衣、瑠華

   ・ おかん       ★長助、七

   ・ ルミルミちゃん   ★しんのすけ、ひまわり、バット

   ・ おちゃっぱさん   ★ウーロン、ジャス

   ・ なほさん      ★ちょこ太、じゅぴ太

   ・ こなつママ&パパ  ★ショコラ、あいり、

そして、我が家は全員出動!!ということで  全部で9人★25ワンなり♪



行きの車の中からすでにテンションMAXやった我が家の10ワン達。。。

到着して、入水できるとわかれば、そりゃあもう大変な騒ぎようで 汗

10匹まとめて移動させようとリードを持ったものの・・・

ズルズルズル・・・     ま~、犬ゾリ状態ですわな・・・はは


そして、みんな揃ったところで、まずは腹ごしらえ♪

今回はベルママのリクエストで~

モカパパ特製「デミグラスソースのオムライス + 煮込みハンバーグ」  を

人数分用意して持って行きましたよ~^^

私はこのオムライス大好きなんやけど~ みんなはどうやったんかな~・・・?

喜んで頂けたんなら嬉しっすけど^^♪



そして一息つき、お待ちかねの入水タイムなりッ♪
11012792_1309583544_106large (1)

かわうそ三姉妹も気持ち良さげにスーイスイ♪
11012792_1309583548_114large.jpg
pag_20110918111914.jpg
顔をちょこっと水面に出し、何匹か連なって泳ぐ姿は もうね、ダックスの域じゃあないですな(笑)
ほんとーにカワウソそのものなんですって(笑)知らない人が見れば絶対にカワウソって思うはず(笑)

他の子達も個々それぞれ川遊びを堪能中♪
l_20110918120302.jpg
s.jpg
m.jpg

まー、何も難なく本犬楽しけりゃあ別にいいんだけど、
我が家のワン達はなぜかみんな水遊びが物凄ーく大好きで、一度入るとなかなかあがって来ない・・・
長時間でも水に浸かりっぱなしで体が冷えきって震えてるくせに、ボールを投げればためらう事もなく、
また水の中にザブザブ入って行きしばらく陸にはあがって来ない・・・
無理やり引っ張りあげても空きあらば、水の中へザブザブ・・・
君たちの真の姿は何なんだ? ほんとに犬か?ダックスか?
ほんとにほんとはカワウソなのか? それともヌートリア?  と真剣に思ってしまう私(笑)


でも、中には    「お水つめたーいからイヤでち・・・」
    
           「お水遊びは楽しくないでち・・・」  

                と、言ったかどうかはわかりませんが、

普段とは打って変わり、なるべく目立たないところでひっそりと気配を消してる子達もいましたよ(笑)↓↓
pagy.jpg
ベルママの後ろで息をひそめる七&なほさんに抱かれホッとしてる結衣  ぷぷぷ^^

この2ワンは川遊びのときはいつもこんな感じでおとなしーくなってしまう(笑)

姿が見えんなぁ。。。と思えば、荷物の陰に体をちーっちゃくして隠れてたりするんよね(笑)

その姿がまたおもしろくってね~    ぷぷぷ



しばらく川で遊んだあとは、しばし休憩タイム♪

かわ1
かわ2

おちゃっぱさん差し入れのチーズケーキとルミルミちゃん差し入れのとうもろこしをウマウマしながら、

おかん差し入れのお茶を頂き、おなかパンパンで大満足☆

おちゃっぱさん、ルミちゃん、おかん、ごちそうさまでした♪


その後もワン達は休憩組、水嫌い組、引き続き遊ぶ組に分かれ、川を満喫したわけなんですが、

同じダックスでもね、10匹10色で・・・ 同じ場所で同じ時間を過ごすという事一つをとってみても

決して同じ過ごし方をする子はいなくて、遊んでいる子はもちろんの事、寝てる子は寝てる子なりに、

甘える子は甘える子なりに、みんなそれぞれの個性を無言でアピールしてて見てておもしろかったな~♪

とくに各家庭のオヤジ犬達はいい味出してたなー(笑) ↓↓

ベルママ家のオヤジ犬 ベルは・・・

めちゃくちゃ元気で終始テンションMAX☆
雄叫びをあげつづけてたのはいいけど、最後らへんは声はひっくりかえるわ、カスっカスに枯れるわで
おもろーい声に・・・ppp
IMG_4572_20111012203850.jpg


おかん家のオヤジ犬 長助は・・・
おかんが話に夢中になってるすきに、ホヨホヨ~っと放浪(笑)
写真撮ってから捕獲(笑) 抱っこして連れ戻しました^^
IMG_4593_20111013035010.jpg


そして我が家のオヤジ犬 パチは・・・
姿が見えん!!と、あせるパチママを横目に・・・
ほれ このとおり↓↓
IMG_4539_20111012203849.jpg
中に入ってた荷物を外に放り出し、代わりに自分がIN!! そして zzz。

・・・・・さむかったんね ppppp


たっぷり遊んで満足した後は、まだお日様が照ってるうちにワン達を乾かしてしまい、夕方になる前に解散。

みんな、この日は我が家のワン達と一緒に遊んでくれてどうもありがとう♪

10ワン達も大満足してくれたと思います♪ 

私もワン達のこーんな笑顔↓↓が見れて大満足な日になりました♪
IMG_4601.jpg

また~一緒に遊んでね^^























関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10wan.blog111.fc2.com/tb.php/80-0fb7fd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう♪ «  | BLOG TOP |  » 9月30日~♪

最新記事

フリーエリア

ランキング参加中♪

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (15)
10wanの事♪ (24)
・ 10wanのBirthDay♪ (13)
・ パ チ (5)
・ す ず (3)
・ キャラ (0)
・ モ カ (0)
・ ゴ マ (0)
・ メ ル (1)
・ ピ ア (0)
・ ルーツ (0)
・ ジ グ (0)
・ リ ン (2)
おでかけ♪ (6)
アウトドア♪ (6)
お友達の事♪ (1)
プレゼント♪ (2)
訓練 (1)
オフ会 (0)
散歩♪ (1)
10わんのプロフィール♪ (0)

最新コメント

プロフィール

パチママ

Author:パチママ
FC2ブログへようこそ!

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

画像が変わるプロフィール

パチママのプロフィール

Author:パチママ
FC2ブログへようこそ!

plugin by F.B

サムネイル付きリンク- MozShot版

happy③ smile♪happy③ smile♪

ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆

二人+二匹=・・・☆二人+二匹=・・・☆

☆マロン日記☆☆マロン日記☆

ひとひとぴっちゃんひとひとぴっちゃん

タスケて!おねがい?タスケて!おねがい?

ギャング日記&わんこ服ギャング日記&わんこ服

ベルくん☆ベルくん☆

R+TtreasureR+Ttreasure

さくら日記さくら日記

★☆★名犬!?ぱち公★☆★★☆★名犬!?ぱち公★☆★

10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)

chocojupimodechocojupimode

X-day

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

