2017-10

スポンサーサイト


私目線での辛かった日々の事・・・

全く先の見えない真っ暗な闇の中。。。

ここから出たくて 長い間 私達は必死で 出口を探してきた

本当にあるのかすらわからない出口を 。。。



暗く 重苦しい空気が漂う 闇の中

一歩先を行くのでさえ 恐る恐る手探りでの前進・・・ 

道が分かれる度 極度のストレス そしてプレッシャーが圧し掛かり

決断する時にはいつも酷い吐き気がした



しかし選んだ道は やはり暗闇。。。

そこに光が射す事はなく 出口に近づくわけでもなかった


それでも選んだ道を信じ 手探りで突き進む

そして行き着いた場所には 大きく立ちはだかる超えようのない壁・・・ 



何度こんな挫折をあじわえばいいんだろう 

泣きたかった 辛かった

でも肩を落としている暇などなかった 泣いて諦めるわけにはいかなかった

これまで一緒に頑張って来た相棒との「約束」を果たすために。

悔しさ あせり 虚しさ 悲しみ 怒り・・・

色んな気持ちを押し殺し 嚙み締めながら

私達は再び立ち上がり、今来た道を手探りで戻っては また新たな道を探し 挑む

その繰り返しだった



しかしある時 ほんの一瞬の気の弛みが取り返しのつかない事を招いてしまった

進んでいた道を踏み外し 私達は深い穴へと落ちてしまったのだ

出ようとしてもがくほどに どんどん深みにはまっていく有り様に 

思いつくことは全てやってみたが どうにもならず もうダメなのか と 自分の限界を感じた

・・・・・心が折れた。。。 

相棒もそれを悟ったのか 静かに私に寄り添った

そして報われる事のなかったこれまでの努力と

果たす事が出来なかった相棒との約束・・・

その無念さから 大粒の涙が次から次へと溢れ出て来て

言葉にならない色んな思いを「ごめん」という言葉に代えて 声を詰まらせながら

何度も何度も相棒に言った。

スズは私の涙をじっと見ていた  



しかし その時 奇跡は起きた

暗闇の中を一本の明るい光が突き抜けた


その光は深い穴の奥にさえ 明かりをもたらし そして 

私達が探し続けていたこの暗闇からの出口までもしっかりと照らし、

優しい光で導いてくれていた  

コレハ ゲンジツナノカ?

シンジテモ イイノカ?

その優しい光に嘘はなかった  まぎれもない現実の喜びを私達にくれたのだ


ゴールはまだもう少し先だ 

でももう大きな石に転ぶことはないだろう 高い壁に遠回りすることもないだろう

スズは笑顔だ  それを見て私も笑顔になる

報われない努力なんてないんだ  そして努力は絶対に無駄になんかならない

 自分ひとりではどうしようもないことも 頑張る姿が本物ならば

それは必ず誰かが見てくれている そして足りないところにそっと力を添えてくれる。。。


獣医に裏切られたような気持ちになる事が続いた事などで、世の中敵ばかりだと思い込んでしまっていた私。。。

人を信じる心を 人の優しさを 疑いの目で見ることしか出来なくなってしまっていた私の心さえその光は溶かしてく

れた気がしました




私達は今、ゴールに向かってラストスパートをかけています

優しい光に導かれながら。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




光。

私達にとって、その光こそがお友達である「いっちゃん」であり、

イネイトとの出会いでした。

私がたまたま悩みとして洩らした「スズの病気の事」に

 ~もしかしたら何らかの力になれるかもしれない~と言う

ありがたいいっちゃんの言葉・・・

本当に藁にもすがる思いでいっちゃんに力を貸して下さいとお願いしました

快く了解頂き、スズと一緒にお宅へお邪魔させてもらい、施術を受け

ウチへ帰る頃にはすでに効果が出ていたように思います。

それからは劇的にスズの皮膚は再生され、毛が生え、痒みは治まり、

何年も悩まされ続けたのが信じられないほどに たった数ヶ月で見る見る回復し

今はまだ完治には届きませんが、間違いなく近いところまで来てるのは事実であり、

「完治は無理だ」と言い切った獣医に診せるとただただその回復ぶりに驚いた様子でした。



いっちゃん、

スズが元気になったよ ありがとう。

スズに笑顔が戻ったよ ありがとう。

スズの未来を幸せに変えてくれて ありがとう。

あの時 私の心も救われたんだよ ありがとう。

幸せな時間がまた戻ってきたよ 本当に本当に ありがとう いっちゃん。

いっちゃんにはどれだけ感謝しても足りないくらい「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

いっちゃんはスズと私の恩人であり、痛みをわかってくれたかけがえのない大切な友人の一人です。

この恩は絶対に忘れません。

これから少しずつ返していくつもりなので、返しきるまでずっと仲良くお友達でいてねん いっちゃん♪

これからもよろしく♪





次回は治療の内容や詳細等、自分の為の記録としてUPしていくつもりですが、スズの写真も交えていくつもりなので回復ぶりが目に見えてわかっていただけると思います。楽しい話題ではありませんができるだけたくさんの人にそちらの方も見ていただき最後までお付き合いいただき、スズにエールを頂けたら嬉しいな~と思います。















 














関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

Re: タイトルなし

いっちゃん>コメント読んでまた泣けてしまったわ いっちゃんはスズと私にとっては間違いなく恩人やで☆
ほんとにほんとに言葉では表現できないくらいに感謝してる。。。ありがとう いっちゃん^^

すすちゃんの事、あの日話しを聞くまで
知らなくって・・・。
長い長い間、苦しんで辛かったよね・・・。
我が子が軽度重度にかかわらず
病気やケガをしたら心がとっても痛むもんね。
そのくらいの病気やったらいいやん。っていう事はないもんね。

私ももっと早く気付いてあげれてたら・・・
って後悔したけど、私が思う以上にすずちゃんの回復が早く
パチママとすずちゃん本当に頑張ったんやなって。。。

まだまだ、波が(でも良い波だからね)あるけど
完治を目指そうね♪

で、で・・・・
↑恥ずかしいんですけど・・・(笑)
恩人って(^。^;;
私は、ちょこっと手助けしただけで
パチママの頑張りとすずちゃんの頑張り(体が治そうとする力を発揮してくれた)
で、ここまできたんだよ。

すずちゃんの笑顔が戻ってくれた事がなによりの
お返しだよ(^▽^)
いつか、満面の笑みが生で見れますように~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10wan.blog111.fc2.com/tb.php/69-5a7d1670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

速報なりっ☆ «  | BLOG TOP |  » 8月22日はっ♪♪

最新記事

フリーエリア

ランキング参加中♪

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (15)
10wanの事♪ (24)
・ 10wanのBirthDay♪ (13)
・ パ チ (5)
・ す ず (3)
・ キャラ (0)
・ モ カ (0)
・ ゴ マ (0)
・ メ ル (1)
・ ピ ア (0)
・ ルーツ (0)
・ ジ グ (0)
・ リ ン (2)
おでかけ♪ (6)
アウトドア♪ (6)
お友達の事♪ (1)
プレゼント♪ (2)
訓練 (1)
オフ会 (0)
散歩♪ (1)
10わんのプロフィール♪ (0)

最新コメント

プロフィール

パチママ

Author:パチママ
FC2ブログへようこそ!

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

画像が変わるプロフィール

パチママのプロフィール

Author:パチママ
FC2ブログへようこそ!

plugin by F.B

サムネイル付きリンク- MozShot版

happy③ smile♪happy③ smile♪

ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆

二人+二匹=・・・☆二人+二匹=・・・☆

☆マロン日記☆☆マロン日記☆

ひとひとぴっちゃんひとひとぴっちゃん

タスケて!おねがい?タスケて!おねがい?

ギャング日記&わんこ服ギャング日記&わんこ服

ベルくん☆ベルくん☆

R+TtreasureR+Ttreasure

さくら日記さくら日記

★☆★名犬!?ぱち公★☆★★☆★名犬!?ぱち公★☆★

10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)

chocojupimodechocojupimode

X-day

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

