2017-06

スポンサーサイト


膵炎・・・?

23日の晩あたりから、スズの調子が悪いです。

23日、夕方に胆汁らしい液体を2~3度にわけて少しづつ吐いたのですが、
直前まで他のワン達とじゃれたりして遊んでいたし、しばらくすると吐き気も治まったようだったので、
「夏バテでもしたかな?」程度でそんなに深刻なようにも見えなかったので、少し心配はありましたが、モカパパが家にいてるという事もあって、「まあ大丈夫だろう」と、私は夜まで家を空けていたんですが・・・

帰ってしばらくすると、スズが私の膝の上に乗ってきてはまた下りてという感じでウロウロとやけに落ち着きが
ない事に「んん???」と思いつつ、まぁ私がよこになれば落ち着くだろうと、スズの隣に添い寝する感じで
よこになり、何気にスズのお腹をさすると・・・   なんか硬い・・・
夕方からの事を思い返し、、、   物凄く嫌な予感。。。

ご飯を出しても思った通り食欲なし  やたらと頻繁にする伸びの姿勢  お腹が痛いような素振り。。。
前にも一度、これと全く同じ症状があった時の事を瞬時に思い出し。。。

・・・急性膵炎で間違いないと思う。。。

急性膵炎はとても痛みが強いらしく、急激に悪化して一気に状態が悪くなり、短時間のうちに命を落とす事も
あるという怖い病気なんです。



モカパパが昨日、誕生日だったんでケーキを作ったんですね。
で、そのときに使った生クリームのパック、間違いなく捨てたはずなのに
なぜか私の部屋に残骸が転がっていて。結局犯人はわからず終いだったんです。。。





現状を見る限りでは、以前、急性膵炎になってしまった時に比べると、いくらか症状は軽いようにも思えるのですが、いつでも急変する可能性があるので、油断は出来ず、可能ならば本当はすぐにでも処置を受けさせたいところなのですが。
現在早朝五時半過ぎ。。。
時間帯も厳しい上に、今日は日曜日・・・
それでも目ぼしそうな病院は何件かチェックしました。
あと少し、、、あと何時間かしたら電話で手当たり次第あたってみるつもりでいますが、
さすがにこの時間帯では電話する事も出来ず、ただ急変がない事を祈るばかりでとても不安です
何かして気を紛らわせていないと、私の方が不安に押しつぶされそうになり、
こうしてスズの状態をリアルで記録しています

スズですが、今は痛みが少し落ちついているのか、たまに体勢を変えつつ、眠りは浅いようですが
一応体をよこにして休んでいます

このまま、何事もなく時間が過ぎていきますように・・・
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10wan.blog111.fc2.com/tb.php/52-2c0653e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スズの様子 «  | BLOG TOP |  » プチプチ更新♪

最新記事

フリーエリア

ランキング参加中♪

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (15)
10wanの事♪ (24)
・ 10wanのBirthDay♪ (13)
・ パ チ (5)
・ す ず (3)
・ キャラ (0)
・ モ カ (0)
・ ゴ マ (0)
・ メ ル (1)
・ ピ ア (0)
・ ルーツ (0)
・ ジ グ (0)
・ リ ン (2)
おでかけ♪ (6)
アウトドア♪ (6)
お友達の事♪ (1)
プレゼント♪ (2)
訓練 (1)
オフ会 (0)
散歩♪ (1)
10わんのプロフィール♪ (0)

最新コメント

プロフィール

パチママ

Author:パチママ
FC2ブログへようこそ!

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

画像が変わるプロフィール

パチママのプロフィール

Author:パチママ
FC2ブログへようこそ!

plugin by F.B

サムネイル付きリンク- MozShot版

happy③ smile♪happy③ smile♪

ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆

二人+二匹=・・・☆二人+二匹=・・・☆

☆マロン日記☆☆マロン日記☆

ひとひとぴっちゃんひとひとぴっちゃん

タスケて!おねがい?タスケて!おねがい?

ギャング日記&わんこ服ギャング日記&わんこ服

ベルくん☆ベルくん☆

R+TtreasureR+Ttreasure

さくら日記さくら日記

★☆★名犬!?ぱち公★☆★★☆★名犬!?ぱち公★☆★

10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)

chocojupimodechocojupimode

X-day

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

