2017-04

スポンサーサイト


暑い日は!!

梅雨だから仕方がないのはわかってるんですが・・・
毎日ジメジメ蒸し蒸し。。。  あ~つ~い~
1年のうちで今の時期が一番嫌いな私・・・ はやく梅雨明けてくれないかな~・・・



蒸し暑いこの時期はワン達も一番熱中症にかかりやすいらしく、

我が家の暑がり代表のゴマも毎年この時期になるとどんなに気をつけていても軽い熱中症になってしまい、

食欲が低下して、酷いときは立て続けにゲロゲロ~と、いった感じで・・・

生まれつき熱を吸収しやすく体内にこもりやすい体質なんだそうです。

ま、ゴマに限らず、ワン達は年がら年中立派な毛皮を着てる上に、汗かかないんやもんね

私なら間違いなく発狂してるわな、うん。

と、言うわけで近頃は大好きなお散歩も日が暮れてから近所を一周する程度に控えているゴマちゃん。

それでもやっぱり暑いもんは暑い!!と、ばかりに散歩から帰り専用のアイスノンを出してあげると、足を

ビローンって放り出したまま、これでもか!くらいにアイスノンをベロンベロンしてみたり、ウネウネ全身

をこすり付けて転がって見たりと彼なりに一生懸命こもった体温を発散しています。その時のゴマの、はぁ

~生き返った~って表情がもう最高でね。ま、それはまた後日公開という事で(笑)

そんなごまちゃん、体からこもった熱さえ抜けてしまえば、いつも通りウチの中では元気元気♪

お散歩で発散できなかった体力をかなり持て余してしまっている様子。。。

そりゃそうやわな~  

・・・しゃーない!! ゴマもみんなも満足できる例の場所、
今年も行きますか♪ ふふふ




  と、 言う事でやってきたのは家から車で約10分程のウチのワン達が大好きな場所♪

この日は取り合えず、半分の5匹!ゴマ、パチ、スズ、メル、リンの顔ぶれなり^^

さ~ぁ、お好きなだけ遊ぶがよろし^^♪
まずは水。。。
page_20110710084221.jpg
pag_20110710084221.jpg
pa_20110710084220.jpg
b.jpg

続いて陸。。。
g.jpg


年なのか・・・?   それともやっぱり太りすぎ・・・か。
パチとスズ、後半はカートから降りようとせずこんな感じ↓(笑;)
l.jpg
ちなみにパチ9才 スズもうすぐ7才 我が家の年長コンビね^^


そして若者チームもこの日は一時間も遊ぶとかなり満足したようで、最近はなかなかお昼寝せずに家にいる間中、遊んでおくれ~♪と私に付きまとっていたゴマちゃんもこの日はおうちに帰るなりコテンとぐっすり眠ってくれました。IMG_1242.jpg

また~そのうち連れて行ってあげるからね♪




☆おまけ写真☆
IMG_4030.jpg
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ぶはっ(笑)
最後の写真、、、おもしろい、、、
通販のカタログとかに載ってそう!
4匹の場合はこのようにお使いください。みたいな。
ちゃんとみんなカメラ目線なのが素敵ですわv-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://10wan.blog111.fc2.com/tb.php/42-bce9c096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三回忌です «  | BLOG TOP |  » リアンでランチ♪

最新記事

フリーエリア

ランキング参加中♪

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (15)
10wanの事♪ (24)
・ 10wanのBirthDay♪ (13)
・ パ チ (5)
・ す ず (3)
・ キャラ (0)
・ モ カ (0)
・ ゴ マ (0)
・ メ ル (1)
・ ピ ア (0)
・ ルーツ (0)
・ ジ グ (0)
・ リ ン (2)
おでかけ♪ (6)
アウトドア♪ (6)
お友達の事♪ (1)
プレゼント♪ (2)
訓練 (1)
オフ会 (0)
散歩♪ (1)
10わんのプロフィール♪ (0)

最新コメント

プロフィール

パチママ

Author:パチママ
FC2ブログへようこそ!

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

画像が変わるプロフィール

パチママのプロフィール

Author:パチママ
FC2ブログへようこそ!

plugin by F.B

サムネイル付きリンク- MozShot版

happy③ smile♪happy③ smile♪

ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆

二人+二匹=・・・☆二人+二匹=・・・☆

☆マロン日記☆☆マロン日記☆

ひとひとぴっちゃんひとひとぴっちゃん

タスケて!おねがい?タスケて!おねがい?

ギャング日記&わんこ服ギャング日記&わんこ服

ベルくん☆ベルくん☆

R+TtreasureR+Ttreasure

さくら日記さくら日記

★☆★名犬!?ぱち公★☆★★☆★名犬!?ぱち公★☆★

10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)

chocojupimodechocojupimode

X-day

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

