2012-01



嬉しいお届け物♪

1月23日のこと~♪

冷たい風がビュービューでめっちゃくちゃ寒かったこの日。。。

いっちゃんが我が家にあるものを届けにきてくれました♪

いっちゃんが届けにきてくれたもの。。。

それはね、これなんです^^↓↓
IMG_6128.jpg

これね、丸鶏のなかにもち米をつめて高麗ニンジンなどの生薬と一緒にじっくりことこと炊いて作る韓国の薬膳料理なんです

鶏のうま味と生薬エキスがたっぷりの韓国風おじやって言えばわかりやすいかなー

でもね、おじやといっても、そこらへんのおじやとはワケが違う!!!

私は作ったことはありませんが・・・っていうか、作れませんが、

実はこれ、こうやって出来上がるまでに、材料を揃えるところから、めっちゃ手間暇かかってるスペシャルなおじやなんですよー

いや、ほんとに。。。

実際、私はこのお料理、お店でしか食べられないものだって認識してました

それくらい、手の込んだお料理なんです~





そんな大変なお料理を いっちゃんのお姉ちゃんが作れると聞き、

前に いっちゃんにダメもとでお願いしてみたんです。。。  なんと厚かましい私・・・爆




でも いっちゃんねーちゃん快く、ほんとに我が家の分まで一緒に作ってくれ、

それをさっぶいさっぶい中、いっちゃんといっちゃんママとだいちゃんが届けに来てくれたんです

だいちゃんも一緒やってめっちゃ嬉しかったな♪



そして、お楽しみにしてた夜ごはん。

 いちねーちゃん特製の参鶏湯
IMG_6132.jpg
IMG_6133.jpg

モカパパと一緒にウマウマ ウマウマ ・・・

いっちゃんがワンの体にもいいよって教えてくれたので、

ワン達にもすこーしずつだけ おすそわけし・・・

あっと言う間に完食  はぁ~美味しかったぁ






さっぶいさっぶい日に届けてくれた 心がこもったお料理を食べて、

私もモカパパもほんとに身も心もぽっかぽかに温まりました。


いっちゃんねーちゃん、ありがとう 

めっちゃ美味しかったです どうもごちそうさまでした


いっちゃん、いっちゃんママ、だいちゃん も 
           寒い中、届けてくれて ありがとうでした







追記: 次の日、朝起きたらな、びっくりするくらい 顔つるっつるのつやっつやでさっ!!!
    
     いゃん  確実に5才は若返ったわ わたし      あは 
        
                                                  ・・・ なんちゃってね~   ppp



モカパパの趣味と。。。

ここしばらくモカパパがドップリはまってしまっている趣味。。。

それはね、舟釣りなんです。。。♪

今年も新年早々から初釣り行ってたよ^^

初収穫はこんな感じ↓↓
IMG_5995.jpg
IMG_5994.jpg
めちゃめちゃ形の整った色鮮やかな立派な真鯛!!!

ほんとにね、今まで釣ってきたお魚くん達の中でもとびっきりきれいで見栄えのいいものだったんじゃないかな♪

縁起ものの鯛だけに今年はなんだか年明けから幸先良さそうな予感・・・

そのほかにも小さめの鯛が4、5匹。。。

もちろん美味しく頂きました^^ ・・・その写真はないけど。。。




で、去年から何度かモカパパに釣られたお魚くん達はここにもUPしてきたのですが、

今日はそのお魚くん達の成りの果ての美味しい姿を少しだけUPです!!!

まずは調理前のすがた~↓
IMG_3624.jpg
IMG_5596.jpg


そして、モカパパ調理後のすがたはこんな感じ♪↓↓
IMG_5362.jpg
IMG_5363_20111227164652.jpg

IMG_5360.jpg

_MG_5152.jpg

_MG_5599.jpg

_MG_5603.jpg

_MG_5602.jpg
季節がら今の時期は旬のブリを使った料理が多いわけなんですが。。。

なぜか調理前のブリの写真が見当たらず。。。┐(´д`)┌

   ・・・ ま、いっか(笑)


大漁だったときなんかは新鮮なうちにお友達におすそわけしたり、

10wan達にだってもっちろん分け前がありますよ~^^

我が家のワン達はみんなお魚が大好きでね~♪

モカパパが調理し出すとワン達もみんなウハウハで待ってるんです^^

待ち切れずに写真撮影中にフライングするお魚泥棒もたまに現れたりもして^^;↓
IMG_5635.jpg
(このお魚くんは一度取り上げ、調理した後ワン達のおなかにおさまりました(笑)
  ※お友達おすそわけの分は衛生上なんの問題もありませんのであしからず。。。※)


これ以外にも元料理人のモカパパ。。。

普段も時間に余裕がある時には台所に立ちお肉料理であれ野菜であれ、

サササッと手際良くおかずを作ってくれたりも^^↓↓
IMG_5150.jpg
IMG_5606.jpg

おいしそうでしょ^^

おかげで私、現在進行形で成長期真っ最中。。。 汗

一年中、食欲の秋でございまする。。。汗汗   とほほ

だってモカパパの料理、ほんとに美味しくてさー ついつい。。。ついつい。。。

あーダイエットせねば!!!  ははは


モカパパ、いつも美味しい手料理作ってくれてありがとうね^^

そして、また美味しいお魚くんたち釣って来てねー♪

パチ誕生日続き♪

_MG_3557.jpg

さてさて10才を迎えた我が家のおやじ犬パチくんなんですが、

誕生日当日は朝から晩まで超ご機嫌に過ごしましたよー^^





まずは朝。。。

モカパパからお誕生日プレゼントをもらい大興奮☆

中身はね、パチの大好きなおもちゃ♪

ボールじゃないですよー  ぬいぐるみでもないですよー

実はね、パチの好きなおもちゃってコレ↓↓なんですw

p4.jpg
なんだかわかります?

子供用の電池式おもちゃ。。。

キャンキャン鳴きながら電池で動くアレですよ  ぷっ

小さい頃からこれ系のおもちゃやラジコンなんかがとにかく好き。。。めっちゃ好きなんです。。。

ま、遊ぶというよりかは本犬は戦ってる?、、、w

ぱち3
で、最終的には破壊してしまうんですが、本犬は戦いに勝った戦士ばりのドヤ顔でめちゃ満足げ ぷぷっ

でも でもでも・・・   おもちゃのわんこー、ごめんよぅ・・・

あ ちなみにモカパパも破壊承知の上でプレゼントしてくれてるので。。。  モカパパありがとう♪






そしてお昼からは。。。

天気もよかったし、そんなに寒くもなかったので舞洲の海沿いの公園まで出掛けてきたよ♪

ぱち5
パチおやじ、めっちゃ元気! めっちゃご機嫌!!! めっちゃ笑顔!!!!!

ここまで連れて来た甲斐がありました^^  つられて私までルンルン♪





そして夜。。。

散歩ではしゃぎ過ぎたのか、帰ってくるなりZZZ・・・

起きてからは大好きなお風呂タイム。。。で、〆となりました^^
ぱち6






昔に比べると最近は寝ている時間が増えてきたパチ。。。

わかっていても私的にはちょっと寂しい、なんだか切ない そんな想い。。。

だって世の中にはまだまだパチの知らない楽しい事がたっくさんあるんだ

     パチの行ったことない楽しいところだってまだまだたっくさんあるんだ

その「たのしい」をもっともっとみつけてあげたい 

そしてたくさんの「たのしい」を感じてほしい 知ってほしい


・・・パチの寝顔をみながら最近そう思うことがよくあったりで。。。




10才のお誕生日、、、

パチが、今日は特別に楽しい一日だったな♪  ・・・そう思ってくれてればいいのにな^^


10才おめでとう パチ!!!

これからも元気で、誰よりも手のかかるわがまま親父のパチでいてね^^

かーちゃんはそんなパチが可愛くてしょうがないんだな。。。ppp




☆おまけ☆

年齢が年齢だし、ちょっと体重を落とさなきゃ!!な、パチ。。。  よって、今回ウマウマはおあずけ☆

で、で、代わりに私がいただきましたwww↓
_MG_5812.jpg
※これはワンケーキではありませぬw



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

フリーエリア

ランキング参加中♪

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (15)
10wanの事♪ (24)
・ 10wanのBirthDay♪ (13)
・ パ チ (5)
・ す ず (3)
・ キャラ (0)
・ モ カ (0)
・ ゴ マ (0)
・ メ ル (1)
・ ピ ア (0)
・ ルーツ (0)
・ ジ グ (0)
・ リ ン (2)
おでかけ♪ (6)
アウトドア♪ (6)
お友達の事♪ (1)
プレゼント♪ (2)
訓練 (1)
オフ会 (0)
散歩♪ (1)
10わんのプロフィール♪ (0)

最新コメント

プロフィール

パチママ

Author:パチママ
FC2ブログへようこそ!

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

画像が変わるプロフィール

パチママのプロフィール

Author:パチママ
FC2ブログへようこそ!

plugin by F.B

サムネイル付きリンク- MozShot版

happy③ smile♪happy③ smile♪

ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆

二人+二匹=・・・☆二人+二匹=・・・☆

☆マロン日記☆☆マロン日記☆

ひとひとぴっちゃんひとひとぴっちゃん

タスケて!おねがい?タスケて!おねがい?

ギャング日記&わんこ服ギャング日記&わんこ服

ベルくん☆ベルくん☆

R+TtreasureR+Ttreasure

さくら日記さくら日記

★☆★名犬!?ぱち公★☆★★☆★名犬!?ぱち公★☆★

10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)

chocojupimodechocojupimode

X-day

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

