2011-08



私目線での辛かった日々の事・・・

全く先の見えない真っ暗な闇の中。。。

ここから出たくて 長い間 私達は必死で 出口を探してきた

本当にあるのかすらわからない出口を 。。。



暗く 重苦しい空気が漂う 闇の中

一歩先を行くのでさえ 恐る恐る手探りでの前進・・・ 

道が分かれる度 極度のストレス そしてプレッシャーが圧し掛かり

決断する時にはいつも酷い吐き気がした



しかし選んだ道は やはり暗闇。。。

そこに光が射す事はなく 出口に近づくわけでもなかった


それでも選んだ道を信じ 手探りで突き進む

そして行き着いた場所には 大きく立ちはだかる超えようのない壁・・・ 



何度こんな挫折をあじわえばいいんだろう 

泣きたかった 辛かった

でも肩を落としている暇などなかった 泣いて諦めるわけにはいかなかった

これまで一緒に頑張って来た相棒との「約束」を果たすために。

悔しさ あせり 虚しさ 悲しみ 怒り・・・

色んな気持ちを押し殺し 嚙み締めながら

私達は再び立ち上がり、今来た道を手探りで戻っては また新たな道を探し 挑む

その繰り返しだった



しかしある時 ほんの一瞬の気の弛みが取り返しのつかない事を招いてしまった

進んでいた道を踏み外し 私達は深い穴へと落ちてしまったのだ

出ようとしてもがくほどに どんどん深みにはまっていく有り様に 

思いつくことは全てやってみたが どうにもならず もうダメなのか と 自分の限界を感じた

・・・・・心が折れた。。。 

相棒もそれを悟ったのか 静かに私に寄り添った

そして報われる事のなかったこれまでの努力と

果たす事が出来なかった相棒との約束・・・

その無念さから 大粒の涙が次から次へと溢れ出て来て

言葉にならない色んな思いを「ごめん」という言葉に代えて 声を詰まらせながら

何度も何度も相棒に言った。

スズは私の涙をじっと見ていた  



しかし その時 奇跡は起きた

暗闇の中を一本の明るい光が突き抜けた


その光は深い穴の奥にさえ 明かりをもたらし そして 

私達が探し続けていたこの暗闇からの出口までもしっかりと照らし、

優しい光で導いてくれていた  

コレハ ゲンジツナノカ?

シンジテモ イイノカ?

その優しい光に嘘はなかった  まぎれもない現実の喜びを私達にくれたのだ


ゴールはまだもう少し先だ 

でももう大きな石に転ぶことはないだろう 高い壁に遠回りすることもないだろう

スズは笑顔だ  それを見て私も笑顔になる

報われない努力なんてないんだ  そして努力は絶対に無駄になんかならない

 自分ひとりではどうしようもないことも 頑張る姿が本物ならば

それは必ず誰かが見てくれている そして足りないところにそっと力を添えてくれる。。。


獣医に裏切られたような気持ちになる事が続いた事などで、世の中敵ばかりだと思い込んでしまっていた私。。。

人を信じる心を 人の優しさを 疑いの目で見ることしか出来なくなってしまっていた私の心さえその光は溶かしてく

れた気がしました




私達は今、ゴールに向かってラストスパートをかけています

優しい光に導かれながら。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




光。

私達にとって、その光こそがお友達である「いっちゃん」であり、

イネイトとの出会いでした。

私がたまたま悩みとして洩らした「スズの病気の事」に

 ~もしかしたら何らかの力になれるかもしれない~と言う

ありがたいいっちゃんの言葉・・・

本当に藁にもすがる思いでいっちゃんに力を貸して下さいとお願いしました

快く了解頂き、スズと一緒にお宅へお邪魔させてもらい、施術を受け

ウチへ帰る頃にはすでに効果が出ていたように思います。

それからは劇的にスズの皮膚は再生され、毛が生え、痒みは治まり、

何年も悩まされ続けたのが信じられないほどに たった数ヶ月で見る見る回復し

今はまだ完治には届きませんが、間違いなく近いところまで来てるのは事実であり、

「完治は無理だ」と言い切った獣医に診せるとただただその回復ぶりに驚いた様子でした。



いっちゃん、

スズが元気になったよ ありがとう。

スズに笑顔が戻ったよ ありがとう。

スズの未来を幸せに変えてくれて ありがとう。

あの時 私の心も救われたんだよ ありがとう。

幸せな時間がまた戻ってきたよ 本当に本当に ありがとう いっちゃん。

いっちゃんにはどれだけ感謝しても足りないくらい「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

いっちゃんはスズと私の恩人であり、痛みをわかってくれたかけがえのない大切な友人の一人です。

この恩は絶対に忘れません。

これから少しずつ返していくつもりなので、返しきるまでずっと仲良くお友達でいてねん いっちゃん♪

これからもよろしく♪





次回は治療の内容や詳細等、自分の為の記録としてUPしていくつもりですが、スズの写真も交えていくつもりなので回復ぶりが目に見えてわかっていただけると思います。楽しい話題ではありませんができるだけたくさんの人にそちらの方も見ていただき最後までお付き合いいただき、スズにエールを頂けたら嬉しいな~と思います。















 















8月22日はっ♪♪

お誕生日の記事の為、今日はリアル更新でっす ^^v

今日の主役はね、彼女↓↓_MG_4394.jpg
はい パチママ家 長女のスズさんでございます♪

彼女が今日7才のお誕生日を迎えました^^  

本当に本当におめでとう スズ♪

ここ3,4年はずっと体調が落ち込んでしまっていて、

せっかくのお誕生日なのに なかなか思うようなお祝いも出来ずにいたのですが

今年のお誕生日は元気いっぱいで迎える事が出来て、スズもめちゃご機嫌さんです♪

嬉しいね スズ♪  よかったね スズ♪



そうそう!

最近、ようやく本当の笑顔を取り戻したスズさんなんですが、

そのスズの笑顔がね、めっちゃ素敵なパワーを持っているという事を発見♪

どんなパワーかと言いますと!!

スズが笑うとね、笑顔がみんなに伝染するの^^

スズが笑顔でいてくれると それを見た私は嬉しくてもっとに笑顔になるでしょ。

で、その私の笑顔を見たモカパパはもっともっと笑顔になって、

私とモカパパの笑顔を見て 9ワン達はもっともっともっと笑顔になるー^^

そして、お家の中はいつの間にか明るい空気で満たされてるんだなー^^

これ、ホントにホントなんですよ☆    ねっ ちょっと素敵じゃないですか? 

     ・・・ま、親バカ自慢と言われれば そのとおーり☆なんですが(笑)ぷぷ 

でもね、せっかくなので今日はみんなにもスズの笑顔をお裾分け↓↓
_MG_4398.jpg
ぃやぁん スズめっちゃ可愛いーやん (←親馬鹿万歳な人)

どうですか~?  笑顔、伝染しましたか~?

みんなにも笑顔のご利益がありますように♪





・・・と、現実的な話へカムバック☆

無事に笑顔でお誕生日を迎えれたスズさん、

今日からは身も心も新たに「元気なスズ」で再出発しますよぉ♪

・・・が、 その前に、、、

スズが今まで悩まされていた病気の事についてここで触れておこうかと思います。

正直、その時のスズの様子や私の心境などはまだ記憶が鮮明すぎて、

思い出す度に胸が詰まるというか、息苦しいというか、

何とも言い難い気持ちが蘇ってしまってと言う事もあって、随分悩みましたが

「スズが頑張った証」として、

そして二度と同じ思いをさせないように私自身「肝に銘じる」という意味合いで

ここに記録し、残していく事にしました。

今までも少しずつ書いてはきたのですが、やっぱりその時々の感情が鮮明に蘇ってしまい、

毎回それに振り回されてなかなか進行しないのが正直なとこで。。。

なので、毎日少しずつ書き、書けた分だけちょこちょこUPしていく・・・

と、いうような形の更新になると思うので、たまにチェックしに来てもらえたらいいなぁと思っています。



↑↑
取りあえずこれは前フリね(笑)




さぁーてとっ♪せっかくのお誕生日だし、お天気はいまいちですが、
            今日はスズを連れて さぁどこへお出かけしようかな~^^♪

ちょい悪オヤジ!?

いえいえ 我が家のオヤジは極悪でございます

   って、まぁそれは冗談なんですが・・・

来年には10才になろうかという我が家のオヤジ犬パチ。。。

しかし、

いつまでも少年の心を持ち続けようとしているのか、

ただのおバカなのか      (←後者に一票)

幼い頃からやるこたぁ何ひとつかわってねぇっす


ほんっと、子犬でもしないような、いたずらというのか悪さというのか

そのひらめきと実行力には時に感心させられてしまう事も。。。


普段は全く興味の無いフリをしてパチママを油断させておき、

ある日、突如行われる。。。


・・・で、今回やらかしてくれたのはコレ↓↓

_MG_3629.jpg
おおっ粋だねぇ♪  ・・・って違う違う (照;)

しかもね、このとき私掃除機をかけてる真っ最中やったんですが、

排気口から出る風や静電気なんかで白いふわふわしたのんが

やたらと後ろから着いてくるわけですよ

で、瞬時に「はっ!!!!!」と思って振り返ると
page_20110815182203.jpgIMG_3640_20110815183106.jpg

あーあ・・・この通り 泣

明日のごみの日に捨てようと段ボール箱にまとめてたのを

おバカなオヤジがやらかしおった・・・


そして近くでオヤジの暴走を見ていた息子のゴマは即座に「やばい・・・」と

察知しさっさとハウスに入り、「僕は無関係です」をさりげなくアピりながら呆れ顔・・・

息子のほうが大人やん  息子のほうがちゃんとわかってるやん;;
IMG_3641.jpg

はい 正解。

大きいのがどっかーんでございました。  

そして掃除機かけ直し・・・    ふー やれやれ 


我が家ではやんちゃ盛りのジグやリン以上に、このオヤジに一番手がかかるのであります 爆

ま、元気ならそれでいいんだけどね^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

フリーエリア

ランキング参加中♪

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (15)
10wanの事♪ (24)
・ 10wanのBirthDay♪ (13)
・ パ チ (5)
・ す ず (3)
・ キャラ (0)
・ モ カ (0)
・ ゴ マ (0)
・ メ ル (1)
・ ピ ア (0)
・ ルーツ (0)
・ ジ グ (0)
・ リ ン (2)
おでかけ♪ (6)
アウトドア♪ (6)
お友達の事♪ (1)
プレゼント♪ (2)
訓練 (1)
オフ会 (0)
散歩♪ (1)
10わんのプロフィール♪ (0)

最新コメント

プロフィール

パチママ

Author:パチママ
FC2ブログへようこそ!

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

画像が変わるプロフィール

パチママのプロフィール

Author:パチママ
FC2ブログへようこそ!

plugin by F.B

サムネイル付きリンク- MozShot版

happy③ smile♪happy③ smile♪

ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆

二人+二匹=・・・☆二人+二匹=・・・☆

☆マロン日記☆☆マロン日記☆

ひとひとぴっちゃんひとひとぴっちゃん

タスケて!おねがい?タスケて!おねがい?

ギャング日記&わんこ服ギャング日記&わんこ服

ベルくん☆ベルくん☆

R+TtreasureR+Ttreasure

さくら日記さくら日記

★☆★名犬!?ぱち公★☆★★☆★名犬!?ぱち公★☆★

10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)

chocojupimodechocojupimode

X-day

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

