2017-08



作戦?




ある夜の事。。。






台所でで洗いものをしていると、背後からモーレツな視線を感じ






振り返ってみると・・・






んんっ!?

         _MG_7720_20120413042334.jpg

わわっ   暗闇に なんかおる www







ちょっと明るくしてみましょう







わは www

          _MG_7720.jpg

そこにいたのは      食いしん坊親子!!





親子してこっちをガン見してた  www






な なんすか?  



_MG_7697_20120331112419.jpg         _MG_7718.jpg


ええ~っ  さっきごはん食べたトコやん






そんなとこで待ってても 何にも出てけーへんでぇ






そう言うと 諦めの良いモカはさっさと退散。。。






しかし彼女は・・・↓↓
_MG_7698_20120413044955.jpg

おバカちゃんなのか・・・  作戦なのか・・・





聞こえてないふりして ずーっと 待つ。






こっちの動きを見ながら ひたすら 待つ。






おやつが出てくるまでは しぶとーく 待つ。

    





しかも 期待満々 超ルンルン 尻尾は常にゆっくーりフーリフリしながら





いつまでーも こっち見て 待ってるんです






で、いっつも根負けする私   ぶっwww






今回もやっぱり、






もぉ  しゃーないなぁ。。。   と ブツクサ言いながらも






ほな、一個だけな・・・
_MG_7694.jpg

 ・・・と。






しかし・・・ そうなると、当然ながら 他が黙っちゃあいませんわな 






ほらっ↓
_MG_7702.jpg

    ねぇ ^^;






結局、みんなにひとつずつ。。。  _| ̄|○ ガックシ





ねぇ ねぇ  りんさん




  
あのさ、 あんた ふつーの顔して そこおるけどさ・・・





まぎれて二回目ならんでるの、バレてるちゅーねんっ 



_MG_7689_20120413094151.jpg
 









これが 我が家の末娘    





なかなか あなどれない女の リンでございまする  www
   








リンのこと

5月1日の事・・・☆

おてんば娘のリンが二回目のヒートを迎えました。

そして今回のヒートで交配を試みてみる事になりました。

第一候補であがったリンのお相手は九州にいるリュウ君(写真なし)です。

交配には一番最適だと思われる14日目~15日目に狙いを定め、モカパパとリンは新幹線で九州へ・・・

交配時の手段については出来るだけ自然なかたちで・・・と思っている為、

人の助け手は一切介入せずに、二日間2wanを一緒に過ごさせて様子を見守る事にしました。

そして結果は・・・   残念。。。

リンの方が力的にも立場的にも勝ってしまい、お相手のリュウくんはリンにビビってしまい、

手も足も出せなかったそうで・・・    リン、強ぇーな おい・・・ (汗;)



期待していたリュウくんと残念な結果に終わり、急遽、第二候補としてあがったのは、
happy③smile♪
tomomi家の風たん☆IMG_1050.jpg
モカパパとリンが九州から戻った日の夜、早速tomomiちゃんに連絡を入れ相談してみると、
急な話だったにも拘らず嬉しいお返事を頂き、取り合えず相性を見させてもらおうという事で
一泊だけ風たんを我が家で預からせて貰えることになりました
よろしくね 風たん♪
そして我が家に到着した風たん、我が家の他の♂wan達が吠えようが騒ごうがお構い無しに
やる気満々☆テンション高々☆期待できそうな感じです
そしてリンと一緒のケージに入るなり、気合十分で挑んでくれました
page_20110527131848.jpg
pag_20110527131849.jpg
pa_20110527131849.jpg
そして結果は・・・   ん~~~ 残念っ。。。
夜な夜な頑張ってくれたんですが、めっちゃ体の小ちゃな風たん、
リンに乗っかると後ろ足が宙ぶらりんこ・・・  どう頑張っても足が届かず。。。
やむを得ず私達が介入し2wanのサポートを試みてみましたが、
そうすると気が散ってしまうようで風たんの戦闘力が一気に低下・・・
で、最終的にはやはり見守ろうという事に。
でもそうこうしているうちに、最初は受け入れ体勢も見られたリンだったんですが、痺れを切らし
徐々に雲行きが怪しくなって来て、最後は写真の通り、恐ーい恐い般若の形相になってしまいました。
こうなってしまうと、さすがの風たんも手も足も出ず、リンのひと睨みで後退・・・
無敵のリンちゃん健在です。  めっさ強ぇーのよ マジで。。。
万が一リンが風たんを怪我させてしまっても大変だと思い、ここで断念。。。
風たん、お疲れ様~  どうもありがとうね。 

そして最後の候補は我が家のジグ。
page_20110527183118.jpg
ダックスの交配は絶対条件としてコートカラーの問題がありますが、
ジグのブリンドルというカラーは優性因子であり、健康な強い子を作るためには
リンと有効なカラーでもあるし、(←リュウくんも風たんも条件クリアしてます)
相性的な面からみてもリンとジグは小さい頃から気心知れた仲だし、
体格的にも釣り合いが取れているので、これという問題もなく、
私もモカパパもこの二匹の交配については高い確率で成功させる自信はあったんですが。
だったら、最初からジグとかければいいやん☆っておもうでしょ?
でも、ちがうんだな~   ジグはあくまでも「第三候補の男」なんです。
そして、やっと第三候補の男にも出番が回って来たワケでジグをリンを一緒のケージに・・・
しかーし、時すでに遅し。。。
この時にはもうリンのピーク時期が過ぎ、すでに排卵した後だったようで。。。
・・・・・ありゃま。。。

排卵してしまった後なら、逆立ちしようが何しようがもうどうしようもないもんね~
と、いう事で今回の交配騒動は失敗に終わり、次回ヒート時まで持ち越されることになりました。
たぶん半年後くらいかな~・・・
ちなみに相手となる♂はジグをさらに上回る好条件な♂犬でも現れない限りは、
そのままジグで落ち着くんじゃないかと・・・。
そして次回ヒート時に交配がうまくいってもいかなくても、それを最後にこの騒動は終わりにしようと
思っています。

  ね?  モカパパ?


・・・続きは半年後。。。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

フリーエリア

ランキング参加中♪

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (15)
10wanの事♪ (24)
・ 10wanのBirthDay♪ (13)
・ パ チ (5)
・ す ず (3)
・ キャラ (0)
・ モ カ (0)
・ ゴ マ (0)
・ メ ル (1)
・ ピ ア (0)
・ ルーツ (0)
・ ジ グ (0)
・ リ ン (2)
おでかけ♪ (6)
アウトドア♪ (6)
お友達の事♪ (1)
プレゼント♪ (2)
訓練 (1)
オフ会 (0)
散歩♪ (1)
10わんのプロフィール♪ (0)

最新コメント

プロフィール

パチママ

Author:パチママ
FC2ブログへようこそ!

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

画像が変わるプロフィール

パチママのプロフィール

Author:パチママ
FC2ブログへようこそ!

plugin by F.B

サムネイル付きリンク- MozShot版

happy③ smile♪happy③ smile♪

ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆

二人+二匹=・・・☆二人+二匹=・・・☆

☆マロン日記☆☆マロン日記☆

ひとひとぴっちゃんひとひとぴっちゃん

タスケて!おねがい?タスケて!おねがい?

ギャング日記&わんこ服ギャング日記&わんこ服

ベルくん☆ベルくん☆

R+TtreasureR+Ttreasure

さくら日記さくら日記

★☆★名犬!?ぱち公★☆★★☆★名犬!?ぱち公★☆★

10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)

chocojupimodechocojupimode

X-day

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

