2017-08



今年も・・・♪

モカパパのシーズンがやってきました



と いうことで!!



今日の主役は10wanではなく、モカパパ。



モカパパのあれこれをドドーンとまとめてUPです 





まずは! 7月15日(日)の事。。。



モカパパ、月一回のお楽しみ行事である「舟釣り」をしに早朝から出掛けました。



今回の行き先は 釣り人達には有名で人気のある冠島。。。



今の時期は大物を狙えるシーズンらしく、去年7月も場所は違うのですが



今までの記録を大更新するほどの 大きな真鯛(←click)を釣ってきました



そして、今年は・・・



じゃじゃ~~~んっ♪



    ↓↓



_MG_9997.jpg



_MG_0031.jpg



_MG_9987_20120805064325.jpg


記録更新・・・とはいきませんでしたが、今年もかなりの大物を釣り上げて帰って来ました






そして・・・   



モカパパの調理により 美味しい姿へと変身!!



     ↓↓



_MG_0039.jpg



美味しかったぁ^^



新鮮なうちに 友人や知人にもおすそわけしました♪

///////////////////////////////////////////////////////////





はい、では次!  7月23日(月)の事~♪



この日はモカパパ40回目のバースデーでした



おめでとー



バースデーケーキですが 今年は作らず・・・



お気に入りなお店の お気に入りのケーキを 1ホール♪



_MG_0228.jpg


このお店の このケーキ、モカパパも私も大好き


シンプルそうな生地に見えるでしょ? でも一口食べるとハマリます。


ヤバイくらい激ウマで、虜になります  マジで。。。


ええ ええ。。。 そうです  その通り・・・


ほとんどが 私のお腹の中へ入りましたが 何か?(爆)


そして、この日を覚えてくれていたベルママとなほさんそれぞれから


モカパパへ おめでとうコールを頂きました^^


こうゆう心遣い、本人もすごく嬉しかったと思います。     ありがとう^^


そして私からもこの場を借りて 改めて・・・


モカパパ40才おめでとう^^  


この一年も病気せず、ワン達と共に 明るく楽しい毎日を過ごしていけるといいよね♪


毎日、ご苦労様です。    そして心から・・・ありがとう^^ 


///////////////////////////////////////////////////////////////////



次いきますよー  はい、7月31日(火)



釣りシーズン真っ只中ゆえ、この日は和歌山まで出かけたモカパパ。。。



この日の狙いは なんと!!!!!



マグロ!!



へっ!? マグロ~ッ!? まさか~・・・  って思うでしょ。。。



私も最初、マグロなんて素人が趣味で釣れるような魚じゃないって思ってましたもん。



イメージ的に マグロ釣り=大型漁船での長期に及ぶ遠洋漁業・・・みたいな。



でもね、モカパパほんとにちゃんと釣って帰って来ました



    ↓↓↓


_MG_0288.jpg

_MG_0284.jpg

_MG_0281.jpg


ねぇっ♪ 小ぶりだけど正真正銘のマグロですよー


確か、キハダマグロだったっけかな・・・? その子供・・・?   うーん わすれた・・・汗


これがね、また最高に美味!!!   写真ないけどwww


これは!!! また是非とも釣ってきてもらいたいお魚ですね~  私的には♪


わん達も大喜びでしたよ♪



/////////////////////////////////////////////////




では次!



我が家のベランダにある、モカパパ農園☆


私がリクエストして植えてもらってる、大好物のミニトマト、フルーツトマト、桃太郎・・・


いい感じに育ってますよー


_MG_9726.jpg
_MG_9727.jpg
_MG_9729.jpg

出来た順に冷やしては食べ、冷やしては食べ・・・


これがまた!!!


今年のはかなり出来が良くて♪ ほんと甘くてめちゃうま♪



私のひそかな楽しみになってたりするのです^^


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


では 次!


8月3日の事ー


ベルママが モカパパに・・・と


バースデイケーキを持ってきてくれました
_MG_0303.jpg

美味しいプリンも一緒にね


嬉しいお届け物に モカパパもニッコニコ♪


今年はバースデイケーキ、二回も食べれて得した気分・・・なのは、ワタクシだったりして(笑)


二人で美味しく頂きました^^


ありがとう ベルママ♪  ごちそーさまでした♪


よかったね モカパパ!!!


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


             ・・・ 以上。  モカパパの近況でした♪  チャンチャン♪













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

フリーエリア

ランキング参加中♪

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (15)
10wanの事♪ (24)
・ 10wanのBirthDay♪ (13)
・ パ チ (5)
・ す ず (3)
・ キャラ (0)
・ モ カ (0)
・ ゴ マ (0)
・ メ ル (1)
・ ピ ア (0)
・ ルーツ (0)
・ ジ グ (0)
・ リ ン (2)
おでかけ♪ (6)
アウトドア♪ (6)
お友達の事♪ (1)
プレゼント♪ (2)
訓練 (1)
オフ会 (0)
散歩♪ (1)
10わんのプロフィール♪ (0)

最新コメント

プロフィール

パチママ

Author:パチママ
FC2ブログへようこそ!

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

画像が変わるプロフィール

パチママのプロフィール

Author:パチママ
FC2ブログへようこそ!

plugin by F.B

サムネイル付きリンク- MozShot版

happy③ smile♪happy③ smile♪

ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆

二人+二匹=・・・☆二人+二匹=・・・☆

☆マロン日記☆☆マロン日記☆

ひとひとぴっちゃんひとひとぴっちゃん

タスケて!おねがい?タスケて!おねがい?

ギャング日記&わんこ服ギャング日記&わんこ服

ベルくん☆ベルくん☆

R+TtreasureR+Ttreasure

さくら日記さくら日記

★☆★名犬!?ぱち公★☆★★☆★名犬!?ぱち公★☆★

10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)

chocojupimodechocojupimode

X-day

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

